2016年12月、リーマンサット・プロジェクトは法人格を取得し、「一般社団法人 リーマンサットスペーシズ」として更なる飛躍を目指すこととなりましたので、ここにご報告いたします。

ちょうど2年前の2014年の12月に、リーマンサット・プロジェクトとして宇宙開発の裾野を広げるべく人工衛星開発を中心に様々な活動を行ってまいりました。活動を進めるにあたり各方面のご助力を賜る中で、より責任ある活動の必要性を感じ、法人格取得の準備を進めておりました。民間宇宙開発団体としては小さな一歩ですが、誰でも関われる宇宙開発の場を築くためには重要な一歩になったと確信しております。

今後リーマンサット・プロジェクトは一般社団法人リーマンサットスペーシズのプロジェクトとして活動を続けてまいりますが、本質は何も変わりません。一般人が宇宙開発を趣味と言える世界が来る日を目指して、より一層多方面に活動を広げていきますので、ご支援・ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

一般社団法人 リーマンサットスペーシズ
代表理事 宮本卓


他にこんな記事も読まれています
Space BDとリーマンサット、リーマンサット製超小型衛星「RSP-01」の 地上での全工程を終え、同機のJAXAへの引き渡しを完了... 宇宙産業における総合的なサービスを展開するSpace BD株式会社と一般社団法人リーマンサットスペーシズは、国際宇宙ステーション(ISS)日本実験棟「きぼう」か...
世界初の “人工星座” 放出衛星「RSP-02」のコンセプトデザインを発表しました 5月26日に行われた毎月恒例のリーマンサット・プロジェクト定例会にて、世界初の “人工星座” 放出衛星「RSP-02」のコンセプトデザインの発表が行われました。...
リーマンサット、宇宙商社Space BDとの 長期的パートナーシップを構築3機連続での衛星放出契約を締結 2019年1月31日 一般社団法人リーマンサットスペーシズ 一般社団法人リーマンサットスペーシズ(東京都江戸川区西一之江4-3-5 代表理事 宮本卓。以下“...