こんばんわ。広報部の成田です。

4/11(水)にrsp.イブニング(仮)をコワーキングスペース茅場町Co-Edoで開催しました!
全体定例会とおなじく月一で、こちらは平日夜に行われている定例会。緩やかな雰囲気が和むと密かに人気急上昇中。
この日は仕事おわりにかけつけたリーマンサットメンバー7名と当日に参加を決めたという初参加の方1名が参加し、終始なごやかな雰囲気で行われました。

毎月恒例、気になる宇宙開発の話題を取り上げる“宇宙開発アップデート”では、ファルコンヘビーのまとめ動画をみんなで見たり、2022年開業予定の宇宙ホテルは素泊まりなのだろうか、新たな月探査レース、ネコ用人工血液と宇宙の話などを紹介。

 

「宇宙からの中継がNOAAの要請で止められた、rsp.も地球撮影するときは関係するんじゃない?」
「宇宙ホテルに泊まる人も訓練するの?」
と、気になる話題にメンバーが思い思い感想(突っ込み)を言う姿
まるでみなさんがコメンテーターのような盛り上がりでした。

 

 

他にも、メンバー持ち込み企画“人工衛星の開発フローを料理レシピに例えたら”や“この会の名前どうしよう”について考えたり。ちょっと思いついたアイデアを気軽に相談できるのがイブニングの魅力。
みんなで自由に意見を出しあう内に、どんどんアイデアが膨らみ…あっという間に新企画が誕生しました!こちらは次回以降また報告していきたいと思いますのでお楽しみに(^^)

 

 

仕事帰りにふらっと立ち寄って自由気ままに仲間同士で好きなことを話せるのが楽しいrsp.イブニング(仮)。
次回は5/23(水)の予定です。宇宙好きな方も、リーマンサットに興味ある方も、気軽にお越しください。
来月もゆるふわにお待ちしています!