リーマンサットでは、オンラインでも宇宙に興味のある方との接点を創出するべく、初の試みとなるWebinarを開催いたします。
記念すべき第1回は、デザインディレクターの山下コウセイが、
宇宙開発を成功に導く「組織」と「デザイン」の話』を講演します。

【開催概要】
テーマ:宇宙開発を成功に導く「組織」と「デザイン」の話
開催日:2020年7月21日(火)20:00-21:00
参加費:無料
視聴方法:Zoom
※事前登録制のため、参加方法はお申込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
お申し込み先:http://ptix.at/xVvrK6

【登壇者プロフィール】

山下 コウセイ(Rymansat Project Design Director)

<山下コウセイよりコメント>
ー新橋の鄙びた居酒屋、ただの宇宙好きなサラリーマンが呟いた。
「自分達で宇宙開発、やりたいよね」
その四年後、種子島宇宙センターから打ち上げられたロケットには、私達の人工衛星が積まれていた。ー

誰もが一度は宇宙を見上げ、憧れや夢を抱いたことがあるでしょう。
ともすれば荒唐無稽な想いを実現させてしまえる力がデザインにはあります。

そんな大きな力になるデザインで宇宙開発の世界を変えたい。
今は限られた者のフィールドだけど、誰でも、いつでも、好きなように目指すことのできる”宇宙”のために。

勢いで集まったカオスな団体を、総務省 異能Vationアワードを受賞し人工衛星打ち上げに成功する、強力なチームに導くブランディング。
また、世界一独創的な人工衛星デザインまで、夢追いサラリーマン達の悪戦苦闘のストーリーと共にお話させて頂きます。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!


他にこんな記事も読まれています
Maker Faire Tokyo 2022 出展決定! 来る9/3~4、ビッグサイトで行われるものづくりが好きな人たちのお祭り、Maker Faire Tokyo 2022(通称メイカーフェア)に出展します! ...
企画展「五感で楽しむ宇宙展」を開催します。 東京都三鷹市の天文・科学情報スペースにて、リーマンサット・プロジェクトによる「五感で楽しむ宇宙展」を開催します。 超小型人工衛星RSP-01・RSP-02...
星マルシェ2022に出展しました! 広報部のtoshiです。 星マルシェに出展しました! 今回はリーマンサットのイベント企画メンバーとして参加しました。このレポートの前半では星マルシェについて...