去る2015年1月31日、コワーキングスペース「Co-Edo」にてリーマンサット・プロジェクトのキックオフミーティングを開催しました!
寒風吹きすさぶ中、遠方からもご参加いただき、すでにグローバルな香りを漂わせるプロジェクトになっております(言い過ぎ)。

KICKOFF MEETING 説明中。

 

当日は初期メンバーから、

  • リーマンサット・プロジェクトって何
  • 宇宙開発の現状(と民間で行う意義)
  • このプロジェクトの進め方

を説明した上で、お集まりいただいた新メンバー(ご参加いただいたみなさんのことです)の方々と一緒に、なんで宇宙開発に興味を持ったかとか、どんなミッション(目的、機能など)を実現させたいか、などを話し合ってもらいました。

KICKOFF MEETING ディスカッション

 

KICKOFF MEETING わいわい

初回から非常にいい盛り上がりをみせた本プロジェクトですが、正直なところ、まだなんにも決まっていません!今回ご参加いただけなかった方も、まだまだ参加募集中です!

KICKOFF MEETING そのあと

次回はみなさんにミッション案を持ち寄って提案していただく「ミッションプレゼン大会」です!
我こそは、という方はもちろん、そうでない人もぜひご応募ください!募集要項(なんて堅苦しいもんじゃないけど)は改めて告知します!

このプロジェクトは、何かの間違いで今この文を読んでいるあなたの手にかかっています。
技術面に自信がなくとも、何かのプロであるあなたのその技能と熱意が必要になるのは間違いありません。ほんと、よろしくお願いしますよ、ええ。

 


他にこんな記事も読まれています
第24回 定例全体MTGレポート 12月18日、第24回定例全体ミーティングをコワーキングスペース茅場町 Co-Edoで行いました。 技術班のMDR(零号機ミッション定義審査) ...
空想を現実に変え、次行ってみよう!   これは言ってはいけないことだろう。でも敢えて言わせてもらうとぼくはNyanSATがよかった。しかし、プロジェクトの総意でNyansS...
リーマンサット・プロジェクトのミッション(候補)、決す     2015年3月15日、コワーキングスペースCo-edoさんで、RSPの会合が行われた。今回の目的は、ずばりミッションを決定すること...