3/7(水)19時から平日夜の定例会rsp.イブニング(仮)を開催します。場所は定例会と同じ茅場町のCo-Edoです。

ところで皆さんは「宇宙の香り」って知っていますか?

宇宙飛行士の間で「宇宙の香り」と呼ばれる香りがあります。これは船外活動から国際宇宙ステーションに戻ってきた宇宙飛行士が宇宙服のヘルメットを外した時に宇宙に触れていた宇宙服の表面からふわっと香るもので、「金属が溶けたような甘い香り」と表現する人もいます。

そんな「宇宙の香り」をフレーバーティーにしたのが「SPACE TEA」です。2014年のメイカーフェアでリーマンサット・プロジェクトと同時に始まりました。

というわけで、3/7(水)のrsp.イブニングでは「宇宙の香りがする紅茶の作り方」をお話しします。これを聞けば自分だけのオリジナル紅茶が作れるようになる!(かも)

その他にも、人工衛星開発を料理のレシピのようにわかりやすく紹介する企画案検討やネコ型衛星の妄想案検討など。「自分のアイデアについて他の人の意見をちょっと聞いてみたい」という方の提案も待ってます!

○その他の内容
・宇宙開発・宇宙ビジネス動向アップデート、など。

日時

2018年3月7日(水) 19:00〜20:30(入退場自由)

場所

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo®
〒104-0033 東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F
東京メトロ東西線茅場町駅 3番出口
東京メトロ日比谷線茅場町駅 3番出口/5番出口
永代通りをスターバックス方面へ徒歩2分

※定例会と同じ場所です。
受付で「リーマンサットのイベントに来ました」 と伝えてください。

 

参加費

1,000円(税込) ※フリードリンク
会場のコワーキングスペース利用料です。受付時にお支払いください。

参加方法

人数把握のため、以下の方法でお申し込みください。

★新規参加の方
以下のフォームからタイトルを「イブニング参加希望」としてご連絡ください。
https://www.rymansat.com/contact

※当日参加も可能です!