こんにちは!イベント課の堀江です。

寒い冬もようやく終わり、満開の桜の下でお花見を楽しんだ方もいらっしゃったのではないでしょうか?
都内では少しずつ葉桜に移りつつありますね。
リーマンサットでも、年度末恒例のお花見を3月の定例会後に行いました!!
今回はその時の様子をお伝えします。

開催場所は八丁堀駅近くの桜川公園です。名前を聞くだけでステキな桜が期待できます…!
新規参加者の方も飛び入り参加し、想像を超えて50人以上のメンバーが参加しました。
用意していたブルーシートに座れないほど…になるハプニングもありましたが、みんなで協力して愉しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

準備を終えてみんなでカンパーイ!!
気候もちょうどよく、桜も満開間近で絶好のお花見日和でした。

 

 

プロ仕様?!とも思えるメンバー持参の照明が夜桜を照らし、お酒もごはんも会話もさらに進みました。
イノシシの生ハムを差し入れにくれたメンバーも…!もちろん人生で初めて食べました。うまい。
えっ?!と驚くスキルを誰かが持っているのもリーマンサットのすごいところだなと思います。
あっという間に時間は過ぎ、平成最後のリーマンサットのお花見は無事に終わりました。

 

 

 

リーマンサットは、”人工衛星開発”をメインに活動していますが、
“宇宙が好き”、”モノつくりが好き”、”文章やイラストなど表現するのが好き”…などいろいろなメンバーがいます。
そして、大切にしている活動の一つに”サードプレイス”としての役割もあります。
年代も仕事も違う、何もなければ出会わなかったかもしれないサラリーマンたちが、
同じ1つの目的で集まりわいわいできるって素敵なことだなと私は思います。
今年もどんどんイベントを企画していきたいと思いますので、
愉しそう~!と思った方はお気軽に連絡をくださいね。

参加お申込

 


他にこんな記事も読まれています
サラリーマンと学生が趣味で宇宙開発するリーマンサットのローバー開発進捗報告 Vol.4 こんにちは!ローバーチーム広報の細田佳江です! ローバーチームでは、ただいま毎年9月に開催されるcansat(カンサット)のコンテストに向けたローバーを作...
都会で星空観望会を催行しました! 超小型人工衛星「RSP-02」開発メンバーは、リーマンサット・プロジェクト内の星空好きメンバーと一緒に、オリオン座流星群観望会を計画していました。 ところ...
【満員につき受付終了】11/23(土)リーマンサット・プロジェクト5周年文化祭開催のお知らせ 普通のサラリーマン達が「趣味は宇宙開発」を掲げ、5人のメンバーから活動をスタートさせたリーマンサットは、今年“5周年”を迎えます。そこで、設立5周年を記念し、リ...