オウンドメディア課見習いののりつなです。
今回は「ラズパイマガジン 2019年02月号(日経BP社)」の宣伝に参りました!

え?
リーマンサット・プロジェクトとは関係ないって?

いえいえ、そんなことありません。
実はこの度、特集記事を寄稿させていただきました!
通常の電子工作記事では、あまりお目にかかることはない”宇宙空間という過酷環境における電子工作お役立ち(かもしれない)情報“という、マニアックな分野(笑)も含んだ記事となっております。

こちらを知っておくと、最近多くなってきた宇宙系の記事がより深く理解できること間違いなしです!
ぜひぜひ、お手に取っていただいて、普通の電子工作系の記事とは一味違った記事をご堪能していただければと思います。
Amazonなどでの予約販売も始まっておりますので、そちらでポチっとしていただければと思います。

 

■記事内容

●JAXAとのロケット契約とは?
– コウノトリ(H-IIBロケット)で、ISS(国際宇宙ステーション)に運ばれて、放出されるまで
●各種試験:振動、衝撃、放射線、熱・真空
-こんな試験装置、見たことない!でも、必須なんです。
●ラズパイの宇宙機(衛星)適応テクニック
-宇宙にあるから修理できない!さぁ、どうする?
●宇宙機(衛星)との交信方法
-第一宇宙速度:8km/sで移動する衛星をとらえるには!???

詳しくは

ラズパイマガジン 2019年2月号

(日経BP社)
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101862/

 

 

お楽しみに!!