TOKYO FM 2/23(土)、3.2(土)午後8時30分から、ビクセン提供の「東京プラネタリー☆カフェ」に団体代表として大谷が出演します!
(二週に渡ってのオンエアです!)

宇宙大好きな番組パーソナリティ、浅倉大介さんとリーマンサットや宇宙開発についてアツイ話が繰り広げられます。

内容については何も言えないので聴いてくださいとしか言えないのですが、収録に立ち会った者としては浅倉さんの興味の深さに驚きっぱなしでした。技術的にもかなり突っ込んだ質問をされたので、危うく沈黙して放送事故になるかとヒヤヒヤしましたが、流星群並みに繰り出される浅倉さんの質問の数々にも負けず、我らが大谷はよく凌いだと思います。

宇宙開発のこれからを、リーマンサットという団体の枠を超えて語っていたりもするので、ぜひ聴いてみてくださいね!

番組ホームページはこちら

https://www.tfm.co.jp/hoshi/


他にこんな記事も読まれています
【人工衛星RSP-01開発報告 4月】放射線試験に再チャレンジ! こんにちは! RSP-01のプロジェクトマネージャーです。 RSP-01開発プロジェクトでは、先日東工大コバルト照射実験施設にて「第二回放射線試験」を行ってき...
5/26(日)第53回全体ミーティング&懇親会のお知らせ 全体ミーティング&懇親会のお知らせです。初参加の方も大歓迎! ※メンバー達がどんなことをやっているのかはこちらをご覧ください(もちろん当てはまらな...
『鳥を観ながら』  宇宙が好きな僕には、もう一つ好きなものがある。それは鳥を観察すること。小さい頃によくお父さんに連れられて、川や山に野鳥を観に行った。シルエットや飛び方や鳴き声...