TOKYO FM 2/23(土)、3.2(土)午後8時30分から、ビクセン提供の「東京プラネタリー☆カフェ」に団体代表として大谷が出演します!
(二週に渡ってのオンエアです!)

宇宙大好きな番組パーソナリティ、浅倉大介さんとリーマンサットや宇宙開発についてアツイ話が繰り広げられます。

内容については何も言えないので聴いてくださいとしか言えないのですが、収録に立ち会った者としては浅倉さんの興味の深さに驚きっぱなしでした。技術的にもかなり突っ込んだ質問をされたので、危うく沈黙して放送事故になるかとヒヤヒヤしましたが、流星群並みに繰り出される浅倉さんの質問の数々にも負けず、我らが大谷はよく凌いだと思います。

宇宙開発のこれからを、リーマンサットという団体の枠を超えて語っていたりもするので、ぜひ聴いてみてくださいね!

番組ホームページはこちら

https://www.tfm.co.jp/hoshi/


他にこんな記事も読まれています
プロジェクト管理ツール「Backlog」ワークショップで基本操作会得! 広報部の成田です。 リーマンサットでは、幅広く勉強会を行っています。自分が学びたい分野のテーマで仲間を募ったり、‟ちょっと困ってる”という声から詳しい人が...
人工衛星RSP-01 開発進捗報告 Vol.1 こんにちは、超小型人工衛星 RSP-01 チームです! 開発の進捗について、定期的にご報告していこうと思います。よろしくお願いします!   ...
三鷹で宇宙開発の面白さを伝えてきました! こんにちは。広報部の堀江です。 11/15に東三鷹学園三鷹市立第一小学校で開催された"星空探検隊”のイベントにリーマンサットのメンバーが参加してきました。...