一般社団法人 日本能率協会(JMA)が開催する「2020 ものづくり総合大会」にてリーマンサットのメンバーが登壇いたします!

ものづくり総合大会は開発・設計、生産技術、生産、購買・調達、品質、人材開発までのものづくり戦略を先進企業が発表する講演会です。毎回、全国の生産に携わる2,000人超が参加しています。

会期 :2020年2月18日(火)~20日(木)
会場 :東京コンファレンスセンター・品川
JR品川駅南口(東口)より徒歩2分
※詳しくはこちら

リーマンサットの登壇は
2/20(木曜日) 14:50~16:30となっております!
講演ナンバーは「H-3」となっております。
*ロケットと同じなのは偶然です。

 

リーマンサットからは下記メンバーが登壇します。

宮本 卓(技術部)
後藤 悠(広報部 オウンドメディア課)
山下 コウセイ(広報部 デザイン課)
柳田 佳孝(広報部)

紹介ページでは「聞きどころ」として下記の通り紹介されています。

誰もが一度は憧れ、アレコレ不思議に思う「宇宙」。その開発に乗り出したのは ‘誰でも、いつからでもできる宇宙開発’ というメッセージに共感したサラリーマンや学生でした。
宇宙開発においては素人の集団である彼らが、プロジェクトを成功に導くことができるのはなぜか、大切なことは何か。リーマンサットの皆様に語っていただきます。

おぉ・・・(緊張)

今回、登壇する4人は全員メーカー勤務の経験を持ちながらも、3人がリーマンサットでは広報部として活動しています。
現職はそれぞれ町工場の職人、機械設計エンジニア、プロダクトデザイナー、マーケティングマネジャー
それぞれの異なる視点からの考えが、今回の講演会の中でどうミックスされていくのか・・・
リーマンサットならではの共創を私たち自身も楽しみにしています(笑)

当日は来ていただいた皆様にこれからの「ものづくり」への気づきが得られるよう、頑張って話したいと思いますのでよろしくお願いします!


他にこんな記事も読まれています
4/21(日)第110回定例ミーティングのご案内 皆さんこんにちは。桜花満開のうるわしい春の日がやってきましたね。そして新年度に入り慌ただしい毎日かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 さてリーマンサ...
3/24(日)第109回定例ミーティングのご案内 皆さんこんにちは。日に日に暖かくなり、花便りの嬉しい季節になりましたね。 さてリーマンサット・プロジェクトより、第109回定例ミーティングのお知らせです。...
2/25(日)第108回定例ミーティングのご案内 第108回定例ミーティングのお知らせです。 定例ミーティングはハイブリッド(リアル+オンライン(Zoomミーティング))形式で開催いたします。 全国のみなさ...