皆さんこんにちは☆
RSP-03外部公開X系のコモドです。
今月2度目の記事は、RSP-03のデザイン系(以下D系)をピックアップ!

超小型人工衛星を作る上で大事な筐体。その筐体から、出来上がるまでのポスターや、クラウドファンディングの返礼品の品々のデザイン。その全てを受け持っているのがRSP-03のD系です!

2022年1月23日にキックオフ

先のRSP-00からRSP-02(2022年3月現在絶賛クラウドファンディング中)のデザインは、どのように決められてきたか……などを話し合いつつ、どのようにやっていくか、他の系からどんな案件がくるかなど話し合われました。
そしてさっそく第二回からミッションコンセプトのイメージボードをそれぞれの持ち寄ったイメージでディスカッションすることが決まりました。

ミッションデザインのディスカッション開始!

2月6日にミッションコンセプトのイメージボードについて、7名のメンバーそれぞれが持ち寄ったイメージをお披露目しつつ、ディスカッションをしました。
これは上記の図のように、5月に予定されているMDR(Mission Definition Review、ミッション定義審査)に向けた流れです。
お互いのアイデアを見てディスカッションしながら意見交換が行われ、少しずつメインのイメージが固まりつつあります(現在3月23日は最終段階に向けて動き出しているところです)。

この記事を書いている最中にキーワードも決まり着々と進んでいるD系です。

イベント出展でもRSP-03をアピール!

ミッションデザインのディスカッションの合間、3月9日(水)~ 3月12日(土)まで開催された『国際宇宙産業展』にてお披露目するためにポスターを制作しました!
初めて作られたRSP-03のポスターは、こちら。

そして3月20日(日)に三鷹で行われた『星マルシェ2022』で販売された最初のRSP-03グッズの缶バッチのデザイン。
D系メンバー各々が、最初にPM(プロジェクトマネージャー)から聞かされたRSP-03のミッションコンセプトイメージから作り出したものを更にブラッシュアップし、缶バッチへと姿を変えました。
こんなにも様々なデザインで作られたのは今回が初!是非コンプリートしたいですね!
(既に手に入れた方はいらっしゃいますか??)

 

と、精力的に活動中です!
これから更にブラッシュアップされ、進化に進化を重ねて出来上がるRSP-03のミッションコンセプトデザインが今後どうなるのか?!
続報をどうぞお楽しみに♪

*******************************************************
リーマンサット・プロジェクトでは現在RSP-02のクラウドファンディングを実施中です。
『つくりたいのは世界一カッコイイ人工衛星』
4月3日(日)午後11時までです!こちらもどうぞ宜しくお願い致します☆彡
https://readyfor.jp/projects/rymansat4

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
開発メンバーはもちろん、広報として一緒に盛り上げていくメンバーも随時募集中です。
参加はこちら

参加する


【この記事を書いたメンバー】

広報部 オウンドメディア課 コモド
武道派文系妖怪コモドです。
多分別の星から来ました⭐️
地球上の食べ物征服を目論んでおります!


他にこんな記事も読まれています
RSP-03⭐︎シンフォニー第一番第三楽章〜RSP-03第1回オフラインミーティングレポ〜 皆さんこんにちは。 RSP-03外部公開X系です! 今回は4/29(金) の祝日に行われた初めての超小型人工衛星『RSP-03 』プロジェクトのオフライン会...
星マルシェ2022に出展しました! 広報部のtoshiです。 星マルシェに出展しました! 今回はリーマンサットのイベント企画メンバーとして参加しました。このレポートの前半では星マルシェについて...
RSP-03☆シンフォニー!第一番第一楽章 皆さんこんにちは。 外部公開X系のコモドです。 本日は3月3日、ひな祭りですね。 3が2つもつくので、これはRSP-03の日だ!ということで、3月の3が付...