手の届く宇宙へ、夢追いサラリーマン達が人工衛星を飛ばしたい

 

[2017/12/27]目標の2,000,000円を大幅に超える2,849,000円を達成し、終了しました!
総計105名のみなさまから温かいご支援をいただくことができました!ありがとうございました!!

https://readyfor.jp/projects/rymansat

ど素人のサラリーマン集団が人工衛星を開発して、打ち上げる。

そんな途方もないプロジェクトを2014年に新橋の居酒屋で立ち上げ、現在ではメンバー数が170名を超えたリーマンサット・プロジェクト(以下rsp.)は、ついに超小型人工衛星を2018年に打ち上げます。そのためのJAXAとの打上契約の内定を10月にいただき、いよいよ開発も大詰め。しかし・・・まだまだ開発資金が足りません。

そこで、2017年12月27日までの期間限定でクラウドファンディングをはじめました!

 


我々の想い

なぜ、私たちは宇宙開発を目指しているのか。仕事でもないのに、クラウドファンディングで資金調達を行ってまで宇宙開発に賭けるのか。我々の想いをまとめました。ぜひこちらの記事をご覧ください。

 

 

リワードのご紹介

クラウドファンディングでご用意をさせていただいたリワードを順次紹介していきます。乞うご期待!
【Vol.1】ロゴ入りアルミキューブへの想い

【Vol.2】オリジナルTシャツへの想い

【Vol.3】オリジナルランバイクへの想い

【Vol.4】電子基板アクセサリーへの想い

【番外編】クラウドファンディングのリワード発送しました!

【体験型リワードレポート:人工衛星からの無線を受信できるキット&講習会

【体験型リワードレポート:リーマンサットの衛星開発を担っている町工場の見学会と、溶接体験】

 

支援者の皆さま

クラウドファンディングでご支援をいただいた皆様のお名前をこちらに掲載させていただきました!

 

 

クラウドファンディング情報へ戻る