先月から開始している#宇宙で自撮り を目指す人工衛星RSP-01のクラウドファンディング

クラウドファンディングにてご支援いただいた方へ”リワード”と呼ばれるお返しを準備しております。

今回ご紹介するのは”オリジナルTシャツ”!

 

(リーマンサット、Tシャツ好き過ぎ・・・?)

 

 

「2回目となるクラウドファンディングのリワードのオリジナルTシャツのコンセプトはズバリ、私たちが・・・いえ私が欲しいTシャツです!(笑)」

そう語るのは、今回のTシャツをデザインしたメンバーである寺越さん。
自分たちがやりたいことをやる私たちリーマンサットの考えのもと、頼まれもしないのに2種類のデザインを制作しました!」

 

一つ目はカレッジTシャツ風のデザイン。


宇宙っぽくないかわいいデザインにしました。

フランクでサークル活動のような私たちの宇宙開発をイメージしました。

 

 

二つ目はフォトTシャツ。


思いっきり宇宙っぽいデザインです。

今回のクラウドファンディングは「宇宙空間で自撮りする人工衛星」の開発が目的です。宇宙空間の写真と人工衛星を思わせる余白の組み合わせで表現しました。

 

 

そして、今回のクラウドファンディングで開発/打上げを目指すRSP-01。

実はコードネームがあります。

その名も”selfish

 

自分たちがやりたいことをやる」わたしたちがつくる、世界最小の自撮り衛星。

このリーマンサットの想いを、是非このTシャツから感じ取ってください!

 

 

★★★ クラウドファンディング実施中 ★★★

次へ向けた人工衛星開発が既にスタートしています。

「宇宙で、地球と自撮りしたい!」という野望のため、2018年10月28日までクラウドファンディングを実施しています!
リーマンサット・プロジェクトの活動を応援してくださる方はぜひ詳細をご覧ください。

■世界初!?人工衛星で地球をバックに自撮りしたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/90382